〜7/28(金)【特集:恋する等身大の若者たち】

今も色褪せないあの頃の気持ち

痛くて甘酸っぱい青春の日々を、きっと誰もがかつて味わったはず。今回は、それぞれが悩みを抱えつつも懸命に生きるありのままの若者たちの姿が印象的な3作品を上映。


誰もがこじらせて大人になった

「スウィート17モンスター」 

S17M_main.jpg

監督・脚本:ケリー・フレモン・クレイグ /出演:ヘイリー・スタインフェルド他/2016年/104分/アメリカ/DCP/カラー/PG12
(c) MMXVI STX Productions, LLC. All Rights Reserved.

主⼈公のネイディーンは17歳。キスもまだ経験なしの、イケてない毎⽇。恋に恋する妄想だけがいつも空まわりして、教師のブルーナーや、⺟親を困らせてばかり。たったひとりの親友クリスタだけが、⾃分のすべてだと思っていたのに、何をしてもかなわないとコンプレックスを抱いていた天敵の兄ダリアンと親友クリスタが恋に落ちてしまう。度を越したネイディーンの言動が、非常にリアルでチャーミング。彼女の暴走に振り回される教師役のウディ・ハレルソンも、スパイスが効いていてクスッと笑いを誘ってくれる。

上映時間
7/15(土)〜7/21(金) 13:00- 19:45-
7/22(土)〜7/28(金) 18:45-

Ticket
一般1,800円 学生1,300円 シニア1,100円 会員1,000円
★サービスデーは1,100円

 


歌ってごらん、笑ってごらん すべてを越えて、心は届く

「タレンタイム〜優しい歌

メイン○Talentime.jpg

監督・脚本:ヤスミン・アフマド /出演:パメラ・チョン、マヘシュ・ジュガル他/2009年/115分/マレーシア/DCP/カラー
(c)Primeworks Studios Sdn Bhd

2009年、51歳の若さで亡くなったマレーシアの女性監督ヤスミンの長編映画。ある高校で、音楽コンクール“タレンタイム”が開催されることに。ピアノの上手な女子学生ムルーは、耳の聞こえないマヘシュと恋に落ちる。マレー系、インド系、中国系…民族や宗教の違いによる葛藤も抱えながら、彼らはいよいよコンクール当日を迎えるのだった。

上映時間
7/15(土)〜7/21(金) 17:30-
7/22(土)〜7/28(金) 14:20-

Ticket
一般1,800円 学生1,300円 シニア1,100円 会員1,000円
★サービスデーは1,100円

 


全ては変わった。あなたは置き去りよ。

「台北ストーリー」 7/15(土)〜7/28(金)

1.jpg

監督・脚本:エドワード・ヤン /出演:ホウ・シャオシェン、ツァイ・チン他/1985年/119分/台湾/DCP/カラー
(c) 3H productions ltd. All Rights Reserved

『牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件』のエドワード・ヤンが、『恐怖分子』の前年(’85)に撮りあげた長篇第2作にして、凄まじい強度を孕んだ幻の野心作。台北市内のガランとしたマンションの空き家を訪れる幼馴染の男女二人。徐々にすきま風が吹き始める二人の間に、ある過去の出来事が重なり、やがて思いもよらない結末が訪れる…


上映時間
7/15(土)〜7/21(金) 15:10-
7/22(土)〜7/28(金) 16:30-

Ticket
一般1,800円 学生1,300円 シニア1,100円 会員1,000円
★サービスデーは1,100円